今月22日(土)に予定している湯崎M邸のオープンハウスの案内を再掲します。
「湯崎M邸-大きな屋根の下で暮らす住まい」
設計:宇津建築設計事務所 施工:(有)柳橋建設
日時:8月22日(土)11:00~16:00
場所:笠間市湯崎
緩やかな大屋根が印象的な住まいです。
間口が狭く、南北に細長い敷地に、
そこにあえて、敷地北側にある桜並木に向かって開いた住まいを創りました。
北側に配置されたキッチンに立つと、窓からは桜並木が見え、
室内へはLD、和室、玄関、2階デスクスペースまで視線がつながります。
外部仕上は杉板貼りと漆喰、内部は床を杉板、壁は漆喰塗り、
構造も木造軸組工法(真壁)という一昔前にはどこにでも見られた材料、工法を使いながら、
それでもけして古臭くなくモダンさを感じる木の住まいです。
詳しくはblogの「湯崎M邸」をご覧下さい。
引越し後のオープンハウスでもあるため、予約制とさせて頂きます。
ご了承ください。
当日はプランなどが記載されている資料を配付いたします。
申し込みはボク宛にメールかFAXでお願いします。
[email protected] または 0296-72-7690(FAX)
連絡に際しては、住所、氏名、電話番号、参加人数のご明記をお願いします。
追ってこちらから案内図を送付します。
これから住まいを建てる方、いずれ住まいをお考えの方、
ボクが設計・監理を担当させて頂いている方も(笑)、
ご来場、お待ちしております。
※追記
施主よりオープンハウスを行う上での要望があるとのことでお伝えします。
①スリッパなし(理由は言うまでもなく)
②手袋なし(触らなきゃわからない)
③建具は自由に開閉可(但し必ず網戸をひいて)
④作り付けの収納も基本的に開閉可
⑤水栓・ガスレンジ・レンジフードどうぞご自由に
⑥排便可
⑦入浴可
⑧設計者の批判可
という事ですが(苦笑)、衛生面の事もあり、
キッチンは多少ご遠慮願う事もあると思います。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。